忍者ブログ

学ぶことは楽しい

自分のために知識を増やすのは楽しいですよ。興味のあることから始めてみませんか。

カテゴリー「生活」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインデー

日本のバレンタインでーには女性から大切に思う男性、もしくは片思いをしている男性へチョコレートを贈る日として、しっかりと定着しています。
しかしお隣の中国では男性も女性もお互いにプレゼントするのが一般的らしいです。
そして、男性からはバラの花束が、女性からは日本と同じようにチョコレートが贈られるのが定番です。
同じバレンタインでも違いがあるんですね。
ちなみに韓国は日本と同じで女性から男性にチョコレートを贈るという習慣があります。
他の国の習慣も調べてみると結構面白いですよ。
PR

魔法のカード

クレジットカードを「魔法のカード」と言う人がいます。クレジットカードでの商品の購入は借金と同じことです。
使い方によっては良い魔法の場合と悪い魔法の場合があります。
魔法のカードを上手に利用して、支払いに振り回されないようにしっかり金銭を管理して利用しましょう。
最近では公共料金の支払いや、ETCの支払い、インターネットショップによっては支払い手段がカード払いのみの場合もあります。
このように、クレジットカードを利用する場面が多くなり、それだけカードを上手に使う必要があるのです。


覚せい剤コンビニ

覚せい剤などの違法薬物をマンションに所持していたとして、
25日までに無職男2人を逮捕。年中無休で「ミナミのコンビニ」と客らから呼ばれていた。

覚せい剤が広まりすぎていて
もうどうすることも出来ない感じですね。

芸能界や
スポーツ界で
わかっているのは一部。

一般ではその何百倍、何千倍といったとことです。


はさみと耳掻き

先日・・
はさみを探しても・・・ない!
耳かきを探しても・・・ない!
なんで、置いた場所にないんだろう~と思って、
すごくイライラします。
2つとも危ないものだし。子どもがどこかに持っていったのかと考えるだけで
ゾッとします(・・;)
私のメイク道具もすぐになくなってしまうんです。
そして・・・
子どものおもちゃ箱に入っていたりします。
ふぅ。。。勝手に持っていくな~!!!

ブログを書いていて・・

ふと、外を見ると、
赤とんぼがいっぱい飛んでいました。
石垣島では、あれ?今秋?
っていうか、何月だっけ・・・
ってことがよくあります。
しっかりとした季節がなくて、
本土のように、
あぁ・・春になってきたぁ。とか、肌寒く感じ始めた秋のはじまりとか。。
そんなのはないです。
北海道でも同じ感じなのかも??
がコンビニで帰るようになりました!
だんだん、朝と昼と夜の境目もわからなくなりそう(^_^;)
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- 学ぶことは楽しい --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]