忍者ブログ

学ぶことは楽しい

自分のために知識を増やすのは楽しいですよ。興味のあることから始めてみませんか。

カテゴリー「学ぶ 知識」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のローンが払えなくなった

実は最近カードを使いすぎて払えなくなってしまった。

仕方ないので、カード会社へ連絡し、その旨を伝えると、数日待ってくれるとのこと。


当然ながらカードはその間使えない。

信用情報に傷がつくかと心配していたが、1,2回は許してくれるみたい。

最悪なのは、完全に払えない、約束が守れない、連絡がとれないとこだそうです。

友人として考えればこれらは当然ですね。


今回はカード会社で待ったをしたのですが、消費者金融だとどうなるか?


答えは同じです。


信用情報機関は異なるのだけど、最近は親会社が銀行、消費者金融は関連会社、カードともつながっていたりするので、以前とは違うと思っていた方がいい。



もっと詳しく知りたいのであれば、こちらなどでは、もっと詳しく違いについて書かれているので参考までに。

カードローンと消費者金融の違い


以外と分かりやすいよ。


PR

石垣のシュノーケルは最高

石垣島でダイビングショップがやってくれるシュノーケルは楽しいです。

ダビングショップだけにポイントがマニアック。


子どもも大人も楽しめる、それでいて危険がないことがいい。


事故があると、石垣島全体に響くので、特に注意しているとのことで安心でした。


マンタも見れるシュノーケルもあるって知ってました?


マンタとはあの大きなエイのこと。


水族館では人気、ジンベイザメには負けますが。


とにかく大自然の醍醐味を味わえる石垣島は、空港も新しくなって楽しい島でした。

日食だぜい




TVですが、きれいです。
ただうちのTVがきたないです。

NEWがほしいの



いつか買います。

レッスンしてます。

芸能人になりたいと思い小学生中学生と頑張ってレスの受けてきていました。

ですが花咲かづということでした。そんなに甘くトップクラスになれるわけないですよね。

今はボチボチインディーズ活動をしています。

作成はすべて自分。作曲は頼むことが多いです。

自分が気に入った曲を作ってれる方がいらっしゃるのですが最近1曲つくるの値上げをしたようでして

ちょっとどうしようかなと思っています。

ですが完璧にその1曲を作ってくれるのはその方なのでお願いしたいと思っております。

ボイストレーニングはしっかりしていますが、まだまだ音痴ですね。

歌がうまくないんですよ。なのに CD 出してしまって大丈夫なのでしょうか?

でも今回の収録した曲よりも次回やる者の方がすごく自分的に好きなので力入れてます。

頑張って行くので応援してくれると嬉しいな。

と言いながら名前も書かない私ですがね。芸名は別であるんですよ。

でもちょっと今は秘密にしておきたいと思います。

学ぶことは家族への愛。

毎日、夕食のメニューを考えるのってほんと面倒くさいですよね。

我が家には、食べ盛りの旦那と好き嫌いの多い息子がいるのでメニュー作りは、ホント大変です。

食べ盛りの旦那は、ホント食欲旺盛で毎日おかわり3回・・・。
一回の食事にご飯3合以上炊かないと足りないんです(笑)

カレーとかだと4合あってもぺロリなんです。

まぁ、おいしいと喜んで食べてくれるのは、うれしいことなのでいいんですがお米がすぐなくなってしまうので少々困り物・・・。

そんな我が家の今日の夕食は、味噌ラーメンにしました。

もやし・にんじん・ひき肉・そして長ネギをごま油でさっと炒めラーメンの乗せてたべました。

この方法だと野菜効果でおなかも膨れるしお肉も少量でOK!

そして、好き嫌いのある息子も全て完食♪

いつもは、コーンも入れるんですが冷凍庫を見たらコーンがなかったので諦めました。
まぁ、なくて困らないのでいいや(笑)

そして、旦那の私のラーメンには少々工夫を♪
味噌ラーメンの元にしょうがのすりおろしを少し加えます。

しょうがには、保温効果があるので寒いこの季節にピッタリです♪
野菜ももりもり食べれてめっちゃヘルシー♪

しかし、ラーメンだけだと旦那は足りないので餃子を一緒に作りました。

これは、前に餃子を作ったときに少し残しておいたものです。
基本、副菜・付け合せなどは少し残しのものを工夫して作っています。

多く作りすぎて無駄にならないし少し足りないかなというときにとっても便利なんです♪
どうにか今日の夕食も乗り越えた!明日は、どうしようかなぁ。

料理学校にでも行って新しい料理学んでこようかな?
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- 学ぶことは楽しい --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]