忍者ブログ

学ぶことは楽しい

自分のために知識を増やすのは楽しいですよ。興味のあることから始めてみませんか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通信講座は以外にもやりやすい。

お昼はいつもより最近落ち着いてきたし時間に余裕も出てきたので何か新しいことお初めて見ようと思い資格を取ることに決めました。

もともと新しいことに挑戦するのは好きなタイプなのでこれを気に自分のスキルアップになればと思い始めました♪

高校を卒業し建築の専門学校に進んだ私。

在学中に建築士の資格をとり建築関係の仕事をしていた経験を生かそうと宅建の資格を取ることにしました。

新しいこと学ぶのってなんだかうきうきして楽しい気持ちにさせてくれるものですね。

そんな気持ち最近、感じることがなかったのでなんだかとっても新鮮♪

高校時代とかは、学校の授業なんて苦痛で勉強が大嫌いだったのにいまさらながら勉強が楽しいものになってきました。

旦那さんも同じ建築業で働いているので私が宅建を取っていつか2人で設計事務所作ろうねと応援してくれます。

旦那の協力もあり気持ちに余裕が生まれスムーズに進んでいます。

なんだか生活にも活気が出てきた私です。

根が単純ないのししタイプなのでこれと決めたら猪突猛進に突き進んじゃうんです。

通信教材のタイプで勉強しているので時間に終われず自分のペースで楽しめるのでより楽しさもましています。

ホント新しいことを勉強して学んでいくなんて楽しくて仕方ないことですね♪

こんな気持ちで勉強机に向かうなんて昔の自分だったら思いもよらなかったです。母親びっくりするだろうなぁ!
PR

アロマももっと知りたいです。資格持ってる方いますか?

こんにちわ。
私はある時期アロマにも興味を持ち少しだけ勉強したことがあります。

アロマの2級程度のことですが本を買ったりアロマ2級を取得するためのセットを買ったりしました。

ですが、今はそれがタンスの肥やしのように本棚にしまってあります。

アロマ自体は使っています。

お風呂に入るときに湯船に数滴入れてみたりとかあとは、アロマフューザー付の加湿器を買ってみたりしています。

とても新鮮でいい香りがして私が好きなのはラベンダーやミント等です。

あとはオレンジとかも落ち着いて好きです。

いろいろ場合によって香りを変えますがそれもまた楽しいです。

一通り勉強をしたもののまだ検定を受ける程覚えていないた検定はまだ受けていません。

気になるのですがね。

それが将来どのように役立つか?それを考えるとアロママッサージもいいなとお思い、

マッサージの資格も持っているといいかなと思いました。

でも勉強嫌いな私には勉強漬け出るといやいややってしまいそうです・・

だけど資格は欲しいです。

だから今回ばかりは努力をしてみようと思いいます。

と、何回も思うのですがね思う通りには行きませんね。

ゆっくり将来のことを考えていきたいと思います。

がんばろうかな?一息ついて頑張ってみよう!

立ち上がろう。と思います。重い腰をあげてね。

習いに行く時間はないので自主勉強です。なんとかなるかな?

エコを考える

近年話題になっている“エコ”。
マイボトルを持ち歩いたり、マイ箸を使うようにして、資源・物を大切にするように心がけている。

今年は震災の影響もあって、日本中が節電モード。
節電=エコと考えると、楽しみながら節電できる気がする。

家電も省エネのものがたくさん出ているし、
長い目で見て買い換えるのもありかも。
うちの家電は古いから、思い切って買い換えたほうが
電気代が下がるような気がする・・・・・・。
とりあえず、脱水機能がイカれてしまったので、洗濯機買おうかな~


バレンタインデー

日本のバレンタインでーには女性から大切に思う男性、もしくは片思いをしている男性へチョコレートを贈る日として、しっかりと定着しています。
しかしお隣の中国では男性も女性もお互いにプレゼントするのが一般的らしいです。
そして、男性からはバラの花束が、女性からは日本と同じようにチョコレートが贈られるのが定番です。
同じバレンタインでも違いがあるんですね。
ちなみに韓国は日本と同じで女性から男性にチョコレートを贈るという習慣があります。
他の国の習慣も調べてみると結構面白いですよ。

魔法のカード

クレジットカードを「魔法のカード」と言う人がいます。クレジットカードでの商品の購入は借金と同じことです。
使い方によっては良い魔法の場合と悪い魔法の場合があります。
魔法のカードを上手に利用して、支払いに振り回されないようにしっかり金銭を管理して利用しましょう。
最近では公共料金の支払いや、ETCの支払い、インターネットショップによっては支払い手段がカード払いのみの場合もあります。
このように、クレジットカードを利用する場面が多くなり、それだけカードを上手に使う必要があるのです。


  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- 学ぶことは楽しい --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]