忍者ブログ

学ぶことは楽しい

自分のために知識を増やすのは楽しいですよ。興味のあることから始めてみませんか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉の川越市

埼玉の川越市に
友達が住んでいます。
氷川神社とか、
古い町並みが数多く残されています。
かつて江戸城にあったものを
移築したそうです。

私は今、石垣島に住んでいますが、
友達の家に遊びに言った時
今度は帰りによってみたいなぁと思いました。

篤姫を見てから
すごく好きになりました。
時代劇モノ。

これからももっと見ていきたいです(#^.^#)
PR

縄跳びを楽しみ!

友達と、
一緒にダイエットしよう!ッてことになったんです(^^♪
1日500回、友達と適度にやっていった結果 3ヶ月かけて5キロの減量に成功しました(^^)/
現在49キロです。
ただし、やはり注意する点はふくらはぎが多少太くなってしまう、ということと、
胸が小さくなるという点です。
いろいろ試してみていますが、中でもこれはとても楽しいです!
友達と一緒っていうところが
いいのかもしれませんね(^^♪

ネイルがすき♪

私は、
ネイルがすき♪
ちょっと指先をキレイにするだけで
心もゴージャスになるし
元気になる!
子どもも、

ママ、かわいいね!」

っていってくれます(^^♪

最近3歳の娘が
私もマニキュア塗る~!!
っていってきます。
困る~^_^;^_^;^_^;

オルビスダイエット

オルビスダイエット
インターネット上ですごく人気があったので
ためしてみました。
そしたら、すっごくおいしい!
子供に見つかって
ちょっと食べられましたが
「もっとちょうだい!お母さんだけずるい!」
とたいへん(^^ゞ
こんなにおいしいものだし
酢ッごく安いので
これからもずっと続けたいと思っています。
食べ過ぎたら次の日は。。
ってかんじで(#^.^#)

パンの免許

ダイエットをしていても、負けてしまうのはやっぱり
焼きたてのパン!

私の知人が「今働いてるところをやめて、自分の店を持つ」と言っています。
その知人の奥さんにパンの免許を取ってもらい二人で経営してく そうです。

パン屋さんを開くのは、
調理師の免許は必要ないのかな?
と思いますが。
この場合、パン屋を開くにあたって調理師免許等は必要なく、
製パンの専門学校に行く必要もありません。
修業先のパン屋で数年以上働けば誰でも始められます。但し、保健所に営業許可申請をしないといけません。

個人経営でパン屋を営む場合、資金、業者・お客さんの信用を得ることや、
知人さん本人がどれだけ経営・製造について熟知されているかが課題です。
必須ではありませんが、信用を得るならパン検定3級以上取得を目指して下さいとのこと。
 

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- 学ぶことは楽しい --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]