忍者ブログ

学ぶことは楽しい

自分のために知識を増やすのは楽しいですよ。興味のあることから始めてみませんか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッスンしてます。

芸能人になりたいと思い小学生中学生と頑張ってレスの受けてきていました。

ですが花咲かづということでした。そんなに甘くトップクラスになれるわけないですよね。

今はボチボチインディーズ活動をしています。

作成はすべて自分。作曲は頼むことが多いです。

自分が気に入った曲を作ってれる方がいらっしゃるのですが最近1曲つくるの値上げをしたようでして

ちょっとどうしようかなと思っています。

ですが完璧にその1曲を作ってくれるのはその方なのでお願いしたいと思っております。

ボイストレーニングはしっかりしていますが、まだまだ音痴ですね。

歌がうまくないんですよ。なのに CD 出してしまって大丈夫なのでしょうか?

でも今回の収録した曲よりも次回やる者の方がすごく自分的に好きなので力入れてます。

頑張って行くので応援してくれると嬉しいな。

と言いながら名前も書かない私ですがね。芸名は別であるんですよ。

でもちょっと今は秘密にしておきたいと思います。
PR

学ぶことは家族への愛。

毎日、夕食のメニューを考えるのってほんと面倒くさいですよね。

我が家には、食べ盛りの旦那と好き嫌いの多い息子がいるのでメニュー作りは、ホント大変です。

食べ盛りの旦那は、ホント食欲旺盛で毎日おかわり3回・・・。
一回の食事にご飯3合以上炊かないと足りないんです(笑)

カレーとかだと4合あってもぺロリなんです。

まぁ、おいしいと喜んで食べてくれるのは、うれしいことなのでいいんですがお米がすぐなくなってしまうので少々困り物・・・。

そんな我が家の今日の夕食は、味噌ラーメンにしました。

もやし・にんじん・ひき肉・そして長ネギをごま油でさっと炒めラーメンの乗せてたべました。

この方法だと野菜効果でおなかも膨れるしお肉も少量でOK!

そして、好き嫌いのある息子も全て完食♪

いつもは、コーンも入れるんですが冷凍庫を見たらコーンがなかったので諦めました。
まぁ、なくて困らないのでいいや(笑)

そして、旦那の私のラーメンには少々工夫を♪
味噌ラーメンの元にしょうがのすりおろしを少し加えます。

しょうがには、保温効果があるので寒いこの季節にピッタリです♪
野菜ももりもり食べれてめっちゃヘルシー♪

しかし、ラーメンだけだと旦那は足りないので餃子を一緒に作りました。

これは、前に餃子を作ったときに少し残しておいたものです。
基本、副菜・付け合せなどは少し残しのものを工夫して作っています。

多く作りすぎて無駄にならないし少し足りないかなというときにとっても便利なんです♪
どうにか今日の夕食も乗り越えた!明日は、どうしようかなぁ。

料理学校にでも行って新しい料理学んでこようかな?

悩みは多いが学ぶことも大きい!

子育ての中で、よく悩みのたねとなるのが、テレビゲームではないかと思います。

子供の成長とともに、子供の多くは、このテレビゲームがすきになり、ハマってしまうんです。

まぁ、実際、自分もそのような時期があったので、そういった過去を棚にあげるわけではありませんが、

このテレビゲームの最大のネックとなってくるのが、いかにスムーズに決めた時間に辞めさせれるかだと思うのです。

うちの場合は、まだ子供がそこまで大きくないので、目覚まし時計をセットしたり、

タイマーをセットしたりする事で、今のところはやめてくれています。

ですが、これから、どんどん大きくなってくると、これがどこまで反抗せずにきいてくれるか、

また悩みとなるんでしょうね。

親子でスイミング&英会話。

我が家の2歳になる息子は、英語とスイミングスクールに通っています。

別に教育ママというわけではありません。

ただ、私自身が英語と水泳に苦労したので早い段階から始めれば大きくなってから苦労が少ないのではないかと思ったからです。

両方ともに1年ほど前からスタート!

そして、どちらも親子参加のものなので一緒に私もレッスンを受けています。

親子2人でいろんなこと学んでいます。

少しずつ子供も学び成長しています。

特に英会話スクールでの学びの成長はとってもすごい!

単語が増えた上に、数を数えることも覚えました。

親が教えるより、学校に通うことで学びの楽しさは倍増しています。

外国人講師のネイティブな会話での授業なので息子の発音もとってもいいんです。

私が教えたら片言になってしまうところでした(笑)

そして、スイミングスクールに通うようになってからは風邪も引かなくなり元気に過ごせています。

子供と一緒に学ぶなんてわたしにとってもいい経験になっています。

学ぶことの楽しさを今から子供に教えることにもつながっているのでとってもすばらしい経験をしていると思います。
そして、学ぶことで子供にとっても将来の視野が広がるチャンスでもあると思います。

大人になってからの自分で習い事をするのは難しいですが、

子供と一緒ならわざわざ子供との時間を割くこともないので親子ともにハッピーです。

自分がこんなに楽しくなるなんて思っても見なかったです

映画ライフ

初めて動物ドキュメンタリー映画を見たけど、よかった。

生物の本能と言えばそれでしまいだが、愛情はどの生物にも存在するのだ。

人間にはモラルが存在するが、動物にはない。
腹が減れば、生き残るために他者を襲う。

これが自然の摂理。

しかし人間だからモラルを大切にすることは人間としての誇りのように思う。



  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- 学ぶことは楽しい --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]